So-net無料ブログ作成
こんな世間に誰がした ブログトップ
前の3件 | -

親の顔が見たい [こんな世間に誰がした]

いゃあ~、またすっかりBlogを放置してしまったわい。

人が足りなくてな、もう大変な騒ぎなんですよ。
面接とかも翁がやっておるのだが、今の若い人はまるで判らないね。
もう半年以上も無職なのに、「すぐに入社できますか?」、「1ヶ月後で」。
え~!!、こんなのに失業保険払ってるのかよ?
しかも、採用しても入社前の能書きと実際のスキルに差が有り過ぎ・・・
困った子ちゃん多過ぎでしょ。

閑話休題

正月からイスラム国での殺害、川崎市の中学生殺し、と嫌な報道ばかりですな。

イスラム国と報道を気取る馬鹿については、またの機会に書きたいと思っているが、
この2件の親を見ていると遣る瀬無い思いが込み上げてくる。

inori.jpg

【イスラム国で殺害された後藤氏の母親】
子供の心配より原発反対、子供が生まれたこともよく知らず、やさしい子でしたと
何年も会わず、危険地域に行くことも止めもせず・・・

【川崎市で殺害された上村くんの母親】
中学生になって1学期が終わったら不登校、しかも深夜の外出がほぼ毎日でも注意せず、
体中アザだらけでも気づかず、コメントはすべて爺さん婆さん・・・

【川崎市の主犯殺人容疑者の父親】
今までの悪行もすべて放置プレイ、子供を出頭させるのに弁護士タクシー付き、
「息子は事件に無関係」の開き直り発言・・・

皆さんの常識と照らし合わせてみてどうよ?

もちろん悪いのはイスラム国であり殺人者ですよ。
でも、しっくり来ない。 やられた方だって「自ら行った」感が拭えないんだよ。

それよりもここに列挙した親の行動、はっきり言って親じゃねえよ!!
後藤の母親、行かせる前に子供のことを心配してやれよ。
上村の母親、自分の怠慢が生んだ悲劇と思わないか? 後の祭りとはこのことだ。
主犯容疑者の父親、自らの手で警察に突き出すことくらい出来んのか?

翁の主張を咎めるヒューマニズムに溢れた方もいるでしょう。
それが偽善だと翁は言いたいんですよ!!

スマホなんぞ買い与えるな、ガラケーで充分。
LINEやらtwitterやら子供が成人するまでやらせるな。
それが親の愛情だと何故気が付かん!!
それとさ、もう少し皆でヤバそうな奴は助けてやろうよ。

少年法もいい加減に改正しろ。
選挙権も18歳にくれてやるなら、年齢引き下げも同時に行え!!

民主党やら社民党やらが盛んに言っている「貧困の連鎖」。
大嘘です。
貧困な家庭に限ってスマホや車に金掛けてみたりするんだな。
常識のある家庭なら貧困の中でも心豊かな暮らしをしますよ。
「貧困」が連鎖するんじゃなくて「馬鹿」が連鎖するんだよ!!
朱に交われば赤くなる、親も親なら子も子だよ。

最後に一言。
自分や家族の身は自分で守れ!!
古に言う「君子危うきに近寄らず」と・・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

衆議院選挙の結果 [こんな世間に誰がした]

蓋を開けてみれば、第三極の政党が潰れて共産党が増えただけでしたな。

第三極の政党が潰れたのは、有権者から見たら何の役にも立たない政党という評価でしょう。
共産党が3倍にも増えたのには少々驚いた。
皆さんは香港で起きていることが対岸の火事だと言い切れるんでしょうか?

沖縄の社民党にはもっとびっくりしたよ。
辺野古移転には反対のようだから、もう他の島にでも基地移したらどうよ?
ここにいくら対策費注ぎ込んでも無駄のようだし、基地ごと移転した方がいいんじゃね?
共存共栄で迎え入れてくれる所に移転して沖縄の補助金をそちらに廻した方がいい。
税金の無駄遣いはもう止めようゼ!!

futenma_base.jpg
  現在の普天間基地

それにしても「戦後最低の投票率」と謳うマスゴミだらけで辟易・・・
投票しなかった人はアベノミクスに反対の人達ばかりであるという勝手な思い込み報道。
今のままでいいから投票しなかったという人達は皆無なのかね?

【ZAKZAK】2014.12.16
中国国営・新華社通信は14日の衆院選投票締め切り直後、出口調査の結果をこう速報し、
関心の高さを示した。 ただ、選挙結果が不満だったのか、中国の華僑向け通信社・中国新聞社は
「自民党が大勝しても、投票率が極めて低ければ(戦後最低の52・66%)、真に民意を反映
しているとはいえない」とケチをつけた。

中国・新華社通信と同じ発想、同じ意見。 お前らどこの国のマスゴミだよ!!

菅元首相が選挙区では敗退したものの比例区で最後の議席を獲得した。
おかしいと思わないか?
あなたの主張は選挙区で否定されたにも関わらず復活って何?

議員数削減のためにも比例区なんて止めてしまえ!!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

衆議院選挙と大義 [こんな世間に誰がした]

師走の最中に衆議院選挙となりましたな。

今回の選挙に「大義がない」と宣もうているマスゴミが多いが考え違いも甚だしい。
解散権は総理大臣が持つもので、使用方法に制限がないのなら何も問題は無い。
「大義がない」という勢力が反日、反安倍勢力と言っても過言ではなかろう。

アベノミクスが失敗だと言うのなら、民主党政権時に株価が8千円、円高で苦しんだ
ことを忘れたか。 今の状況を見れば、株価は倍、円安(過ぎの感もあるが・・・)。
どこが失敗なのか、他のどのような方策があったのかお伺いしたい。

各党の主張を検討してみたい。

<民主党>
安倍政権になって経済格差が広がったと言っている。
海江田よ、安愚楽牧場で貧民から騙し取っておいて、お前が言えた義理か!!
民主党政権時より今の方が比べるべくもなく良好だぜ。
菅元首相もろとも落選を期待してるぞ。

<共産党>
安倍政権の暴走にストップをかけるそうな。
志位さんよ、お前25年以上も共産党トップにいるけど、これって独裁と違うのか?
それともオーナー社長さんですかね?(笑
社民党も同じだが、こんな新陳代謝のない党が思考中断のまま何言ってるのよ。
消費税は上げない他の財源からって、どこをどうするの?、空論だけ。
集団的自衛権でも、先日の中国船のサンゴ密漁とかどう対処するんですか?
実体のある政策は何一つありゃあしねえ。
香港の様子を見れば共産主義が最悪だってことは一目瞭然。
一度共産主義になったら暴走にストップなんぞかけられないですよ。
漁夫の利で議席増える見込みのようだが、皆さんよく考えてな。

<社民党>
脱原発のために全力を挙げるそうですな。 それで実際どうすんの?
ここも机上の空論だけ。 大体事故後約4年が経過しようとするに、未だに実行案も
ないとは、お前ら何やってんの、単なる馬鹿の集まり?
今回の選挙で消えて欲しいわ。

<公明党>
自民に擦り寄ってカードは持つが、自身の主張がまるで見えない玉虫ちゃん。
どうでもいいけど、電話攻勢は止めてくれな。

<幸福実現党>
政策は悪くないけど、大学が認められなかったからっていつまで拗ねてんだよ。
「言霊」ってえのは生きている人間が発するもんじゃねえの?
イタコの言霊で大川総裁しか出来ないってんじゃ、小保方のSTAP細胞と一緒で再現性なし。
「科学」を謳うなら科学的じゃないとおかしいだろ?

<その他>
どうでもいい。

Bakan.jpg
ガラガラの菅元首相の街頭演説 www

「大義がない」って小学4年生を偽った青木大和。
それを拡散しようとした朝日新聞東京社会部の女性記者、原田朱美。

B.N.J
http://www.buzznews.jp/?p=363954

ズブズブの関係のくせに赤の他人のフリ。
原田朱美を喚問しろ!!
朝日は反省なんぞ何もしてねえよ!!
破防法適用してぶっ潰せ!!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の3件 | - こんな世間に誰がした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。