So-net無料ブログ作成

衆議院選挙と大義 [こんな世間に誰がした]

師走の最中に衆議院選挙となりましたな。

今回の選挙に「大義がない」と宣もうているマスゴミが多いが考え違いも甚だしい。
解散権は総理大臣が持つもので、使用方法に制限がないのなら何も問題は無い。
「大義がない」という勢力が反日、反安倍勢力と言っても過言ではなかろう。

アベノミクスが失敗だと言うのなら、民主党政権時に株価が8千円、円高で苦しんだ
ことを忘れたか。 今の状況を見れば、株価は倍、円安(過ぎの感もあるが・・・)。
どこが失敗なのか、他のどのような方策があったのかお伺いしたい。

各党の主張を検討してみたい。

<民主党>
安倍政権になって経済格差が広がったと言っている。
海江田よ、安愚楽牧場で貧民から騙し取っておいて、お前が言えた義理か!!
民主党政権時より今の方が比べるべくもなく良好だぜ。
菅元首相もろとも落選を期待してるぞ。

<共産党>
安倍政権の暴走にストップをかけるそうな。
志位さんよ、お前25年以上も共産党トップにいるけど、これって独裁と違うのか?
それともオーナー社長さんですかね?(笑
社民党も同じだが、こんな新陳代謝のない党が思考中断のまま何言ってるのよ。
消費税は上げない他の財源からって、どこをどうするの?、空論だけ。
集団的自衛権でも、先日の中国船のサンゴ密漁とかどう対処するんですか?
実体のある政策は何一つありゃあしねえ。
香港の様子を見れば共産主義が最悪だってことは一目瞭然。
一度共産主義になったら暴走にストップなんぞかけられないですよ。
漁夫の利で議席増える見込みのようだが、皆さんよく考えてな。

<社民党>
脱原発のために全力を挙げるそうですな。 それで実際どうすんの?
ここも机上の空論だけ。 大体事故後約4年が経過しようとするに、未だに実行案も
ないとは、お前ら何やってんの、単なる馬鹿の集まり?
今回の選挙で消えて欲しいわ。

<公明党>
自民に擦り寄ってカードは持つが、自身の主張がまるで見えない玉虫ちゃん。
どうでもいいけど、電話攻勢は止めてくれな。

<幸福実現党>
政策は悪くないけど、大学が認められなかったからっていつまで拗ねてんだよ。
「言霊」ってえのは生きている人間が発するもんじゃねえの?
イタコの言霊で大川総裁しか出来ないってんじゃ、小保方のSTAP細胞と一緒で再現性なし。
「科学」を謳うなら科学的じゃないとおかしいだろ?

<その他>
どうでもいい。

Bakan.jpg
ガラガラの菅元首相の街頭演説 www

「大義がない」って小学4年生を偽った青木大和。
それを拡散しようとした朝日新聞東京社会部の女性記者、原田朱美。

B.N.J
http://www.buzznews.jp/?p=363954

ズブズブの関係のくせに赤の他人のフリ。
原田朱美を喚問しろ!!
朝日は反省なんぞ何もしてねえよ!!
破防法適用してぶっ潰せ!!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

sat0204

今回の選挙はあまり盛り上がっていませんね。

消費税の問題やらアベノミクスやら、集団的自衛権の問題など、野党は騒いでいますが、結局は何も出来ないクズ集団でしょう。

特に自民党を推す訳では無いが、真っ当な政党、政治家がいない。

自民党には、金持ちや大企業だけの優遇は止めて、もう少し庶民的な部分にも政策を打ち出して欲しいと思う。


by sat0204 (2014-12-07 22:03) 

ベビメタファン

おやじdemo_CentOSを使う さんからBMつながりで来ました。

選挙の件、まったく完全に同意します。
それに追加で、次世代の党も志の高い人がいると思いますので、その他と言わずに注目していただきたいです。
私が知る限りでは杉田水脈さん、中山成彬さん、中山恭子さん、平沼赳夫さん、三宅博さんは立派な人物だと思います。

コメント1さん

いきなり横からですみません。
わたしは真っ当な政党、政治家がいないとは思いません。
いないのはそれを伝えるマスメディアだと思います。
政治家が悪い、官僚が悪いというばっかりで対案を出さないマスメディアはもういらないと思います。
弱小メディアですが、チャンネル桜を見ていただければ少しはこの国にも希望が持てるのではないかと思います。
どういう日本にしたいか、何をしたらよいのかを提示してくれます。

by ベビメタファン (2014-12-08 05:11) 

Kinsaku

ご両人さま、コメント有難う御座います。

小選挙区になって政治家が小粒になった感は否めませんな。
国全体の指針とか方向性を語っている人は何人います?
ただ大衆マスゴミ受けする選挙公約ばかり、しかもその財源に
ついての説明も殆どありません。

平沼氏とかまともな方だとは思いますが、何故小異を捨てて大同に
つかないのか理解できません。

世は「アベノミクス」評価だと言いますが、本質は戦後レジュームからの
本当の意味での脱却です。
国の尊厳、捏造に基づく不当な非難、拉致問題、全てそうです。
この本質について語っている政治家が皆無なのが判りません。

by Kinsaku (2014-12-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。