So-net無料ブログ作成
検索選択

毒なGet!! チキンナゲット [こんな世間に誰がした]

マクドナルドやファミリーマートで販売していたチキンナゲットがすごいことになってますな。

chickenmcniggets5p_l.jpg

色々と報道されておるが、発端が中国のテレビ局というのが気になっています。
共産党一党支配による情報統制の中で報道されたといことは、最底辺の工場だから摘発したと
思った方が良いということ。つまり氷山の一角ならぬ砂浜の砂から一番汚い一粒を摘んだだけと
言うことでしょう。

ファミマの社長が、「3月の検査では何でもなかった」などと発言していますが、
以前の記事に書いたように、抜き打ち検査じゃなきゃ判る訳ないってことですよ。
まして年に一度だけの検査なんてザル以外の何者でもない。

それでも懲りずに、「他の安全な中国企業に」なんてほざいていますな。
どうやって安全な企業かどうか判断するのか教えてくれませんかね?
そもそも中国企業にそこまで拘る訳は何なんでしょうか?

マクドとファミマ以外は、この企業から仕入ていないと言うだけで決してシロではない。
賞味期限切れの肉は入っていないけど、落ちた肉は入ってます程度の問題でしかないな。

そもそも中国での賞味期限切れって何日間なの? 日本と違いはあるの?
そういう情報は全く出さない馬鹿マスゴミ!!

どんな最新の設備や装置を入れても、働いている労働者のモラルがなければ無理です。
食中毒の発生原因のほとんどが人に由来するし、半導体歩留まりもまたしかり。
その国の「民度」を測らないと、どこに出しても同じ事ですよ。(韓国もまたしかり)

まぁ口ではカッコ良いこと言っても、消費者のことなんぞ何も考えていなかったという
ことが丸判りで面白いですな。
そもそもマックなんぞは自分から百円バーガーとか始めたんじゃねえの?
「安物買いの銭失い」ならぬ「安物買いの健康失い」、笑い話にもならんがな。

今回名前は挙がったけれど取引がなかったという企業については要注意だな。
セブンとかワタミとか・・・、各自ネットで検索してね。
他の中国企業の安全性なんぞまるで保証の限りではない。

そもそもさ、鳥インフルエンザが発生する処なんだから、鳥肉関係は全部輸入禁止にすべき
じゃないのかね? ついでに韓国の毒キムチも輸入禁止にすべきだな。

翁は喰わんけど、ナゲットとかはスーパーの惣菜屋さんで買った方がいいと思うよ。
喰わないのが一番だが、後は家で自分で作りましょう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。