So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪に想う [とりとめのない話]

ニ週続けての雪、しかも二週目は記録的大雪・・・
警察・消防をはじめととする方々はさぞお疲れのことであろう。
物流関係の方々も含めて、ご苦労様です。 ありがたいことです。

翁も土日は休みではないので大変な思いをしましたよ。
電車が止まっているので止む無く車で出動。
ボロいながらも4駆+スタッドレス、しかもマニュアルミッションだ。

しかしまぁ、ノーマル・タイヤでお出ましの不心得者が多くて閉口した。
自分がスタックしたら他の多くの人に迷惑なのが分からんのか!!
しかも、ちょっと雪が少ないと飛ばす飛ばす。
4駆+スタッドレスでも轍から出ればケツを振りまくりなのに・・・
スタックと放置車輌でにっちもさっちもいきゃあしねえ。
後、雪が融け始めた頃にスピード出すもんだから、雪掻きする人や歩行者に
冷水浴びせる大馬鹿者も多い。 道路交通法違反ですよ。

翁は車が好きだけど、これを見てるとやり切れなくなるな。

Snow_Load.jpg

孤立してしまった町や村が多数あるという。

マスゴミがわざわざ行って取材してるけど、はっきり言って邪魔だよ。
そんな暇あったらスコップ持って雪掻き手伝えや!!

しかもお決まりの人道的口調、「早期の復旧が望まれます」。
お前らが一番非人道的なんだよ!!

ほんの少し前に大地震があったよな。
みんな備えはないの?
2~3日スーパーが閉まっていても何とかなる位の備えは無いのか?!!
記録的大雪の日に記録的大地震が来ないと誰が言えるのか?

気象庁が警報出さなかったなぞとほざいている馬鹿がいるが、
警報がないと自ら注意を惹起出来ないんですか?
そんな奴は天災の前では死に行くのみなんですよ。

備えよ、自ら判断せよ!!

タグ:大雪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

sat0204

何でも行政の責任では困るよね。

高齢者でも自分勝手な人が多くなってきている。
地震などの自然災害に対処するのも自己責任だと思う。

食料・水・燃料の備蓄は最低でも1週間分は必要。
1.2万あれば揃えられる。

こういう時に頑張っている自衛隊の人達には頭が下がる思いです。
by sat0204 (2014-02-18 22:36) 

Kinsaku

全くだな、他人に頼って自分を護れると思ってる奴が多すぎ。
皆がそうなったら誰が面倒見るのよ?

これは国防の件も同じ。


by Kinsaku (2014-02-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。