So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVE ! オデッセイ / 狩撫麻礼作 谷口ジロー画 [読書の楽しみ]

LIVE ! オデッセイ / 狩撫麻礼作 谷口ジロー画

Odyssey.jpg

漫画の話が出たついでに、コミックの紹介を。

狩撫麻礼の熱い原作と谷口ジローの描くクールな画像。
70~80年代のロックを聞いていた方にはグッとくると思います。
副題として付いているのが、「複製時代の偽叙事詩」。

漫画なので詳しくストーリーを書きませんが、アメリカ帰りの
主人公オデッセイが、ロック界の頂点を極めるまでを描いています。

間に挟まるセリフがまたキまってるんですよ!!
(以下、オ:オデッセイ マ:マネージャー の発言)

マ:「痴的中産階級のカスどもの耳に合わせた企画と製作にはウンザリだ。」

マ:「無名の時から仕事を選ぶのが、グレートソウル・バンドってものさ。」

オ:「富と名声・・・、資本との格闘でスポイルされちまうような歌は、
   もともとその程度の歌なのさ。」

オ:「あんたの辞書で、"LIVE ! "を何と訳す?」
マ:「ククッ、生きる!燃える!殺す!・・・ETCだ。」
オ:「アハハハ・・・らしいね。」
マ:「おまえの辞書では?」
オ:「いきあたりばったり・・・さ。」

最後は、Albert Aylerの次の言葉で締め括られています。
 - Music is the healing force of The Universe -

これはもう見つけたら即購入で。
最高です!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

sat0204

懐かしいね。
基本がブルースなんだよね。
バンドとしての天国から地獄の流れだけど、その後の生き方がLIVEなのかな。
by sat0204 (2012-11-03 23:09) 

Kinsaku

生き様がLIVE ! なんですよ!!

by Kinsaku (2012-11-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。